ども!ペグハンマーがなくて手斧の反対側でペグを打ったら一緒に手を打って血豆ができたキャンパーナガティーです………

いてぇ……………

よく聞かれたりよく言われたりするのですが

「YouTuberのほうが有名になれるのでは?」

「YouTuberのほうが将来性があるのでは?」


………そうですよね。


YouTubeは人気のコンテンツですし
利用されている方が多いので


YouTuberをやったほうが沢山の方が見てもらえるかもしれません。

しかし!ブログにはブログの良いところがあるんじゃいい!!!
↑とか言いつつ1日平均、2時間はYouTubeみてます。大好きです。



じゃあなんで僕がYouTubeではなくブログを選んだのか、ブログのメリットからひもといていきます。


ではいってみよーー!


1.YouTubeの動画を紹介できる。
↑これがほぼメインwww

こちらの記事で紹介しました!


そうです!直接、YouTubeの動画が貼れるのです!

YouTubeも下の概要にリンクを貼れますが、動画中に他の方の動画が流れる動画は、少ないと思います!



これは何ができると言うと


おやおや!
僕のブログにヘビーローテーションが流れているではありませんか!
↑僕が高校生の時に流行った曲です!僕の青春です!



ブログではリンクを貼ることは出来ますので…



ブログで動画貼ること、すなわち!
動画を貼ることはリンクを貼ることと同様の扱いなのです!
↑そもそもYouTubeは、共有の場です。


YouTubeでヘビーローテーションをBGMとしてながしたら著作権的にアウトですよねw


僕はこの事をブログのメリットと感じでブログを選択しました。


でも、もともとの動画が違法ならアウトですw



個人でアニメの名シーンを編集したやつとか

公式ではない所で引っ張ってきた
有名人アーティストのMVとか


2.いつでも気楽に配信できる。

今この記事はお昼ご飯食べながら書いてますwww


僕も仕事をしている身なので暇を見つけて何か情報を配信出来ないかと思った時、ブログなら気軽にできるのではないかと思いました。
↑仕事をしながら綺麗に編集をしているYouTuberの方は頭が上がりません。


これが僕がYouTuberではなくBloggerを選んだ理由です。


そしてこれから見てくださっている方がより楽しんで頂けるよう、一つ新しい企画を用意しました。


……………それは!


毎回ナガティーが選曲!!!

ngTunes!!!!!!

なんかiT⚪⚪esみたいじゃないですかwww
↑でも僕おもいっきりアンドロイドですwww


この企画はブログにYouTubeの動画を貼れる機能を利用して、
↑もちろん公式チャンネルから

毎回一曲、邦楽、洋楽、

様々な年代、なつかしの曲から最新の曲まで

キャンプとアンバランスな超神曲を!

僕のヘタクソなアウトドアと楽しんでいただけたらいいなと思います!


これはYouTubeありきの僕のブログですが
YouTubeではできない演出ですし、

こんな事やるの
僕のブログくらいだと思いますwww


このもっと、ブログを楽しくして
アウトドアという素敵な趣味を共有できたらと思います。



ではこれからのナガティーをお楽しみに!

最初は懐かしのアニソンにしようかなwww